趣味がない。

雑談。

我が子をリマインダーとして使う

今朝でかける準備をしてたら、うちの子供がプッシュアップバーを持ってきて、
「んー!んー!」
と両手に力を込めておりました。「父ちゃん、腕立てやれよ」と解釈して、時間がない中、10回腕立てしてから家をでました。

我が子をリマインダーにしたら?

これはうまいことすると、効果的なリマインダーになるんじゃない?スマホのリマインダーと違って我が子の頼みは断りづらいし。
〈ある日〉
子「んー!んー!」
俺「おおっと、歯みがきしなきゃな」
子「んー!んー!」
俺「おお、ストレッチか」
〈次の日〉
子「‥‥(レゴ・デュプロに没頭)」
俺「‥‥」
〈数年後〉
子「父ちゃん、今日はブログ更新しないの?」
俺「こ、子供はもう寝なさい!」

おしまい。


トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020