趣味がない。

雑談。

いつからS席はA席より少ないと思ってた?

森の薪能というイベントが毎秋、新宿御苑で行われるそうな。一昨年はデング熱で中止になったイベントらしい。

f:id:peterpansyndrome:20160728184203p:image
電車の中吊りに広告が出ていて、
【入場料】S席6,500円(2,450席)、A席5,500円(250席)
と書いてある。むむ、S席がA席の十倍あるぞ。見え方に大きく差はつけられなそうだけど、いったいどういうA席ならS席の方は満足するのだろう。
  • 椅子がなくて、ゴザがひいてある
  • 薪の火を絶やさない係になる
  • 般若の面をかぶらねばならない
席数を表示してるのも珍しい。何か経緯があったのだろう。謎は深まるばかり‥(つきとめる気は特にない